旅行へ行くなら吉方位に行って楽しく開運しよう!~TMG4channel~

吉方位に旅行に行って、良質の記事を書いて読んでもらうブログ

道中あれこれ~別海町の郊楽苑④~

こんにちは!

TMG4(夫)です。

 

今回は旅行中に見つけた色々なものをご紹介していきます。

 

まずはこちら

 

f:id:yacchatta-my-life:20180215150026j:plain

 

行きがけの道の駅「摩周温泉」にて見つけたハンバーガーです。

 

エゾシカの肉って、あまり食べる機会がありませんよね。

好奇心に惹かれてつい頼んでしまいました。

 

パンにはさまれた中身ですが、エゾシカの肉を使ったハンバーグとトマト、レタスが入っていました。

ソースはおそらくケチャップとソースをブレンドしたものを使用しているのではないかと思いました。

店員さんに聞いてないのであくまでも感想ですが。

 

食べてみた感想ですが、

 

 

 

 

エゾシカはどこにいるんだろう

 

 

 

 

という気持ちになりました。

 

いえ、美味しかったですよ!

でもなんだか獣臭さがなくて、どの風味がエゾシカなのか分からないほどだったのです。

 

 

ちなみにこちらの道の駅ですが、最近クレジットカードが使えるようになったそうです。

決済の仕方に戸惑っていたのか、

 

店員さんから「どのレシートをお渡しすればよいか確認します」と言われました。

 

私は幸いにも知っていたので、「お客様控え」を下さいとお願いしました。

 

f:id:yacchatta-my-life:20180215151425j:plain

 

お互いの心が素直に通じ合った素敵な旅でした。

 

 

次はこちら

 

f:id:yacchatta-my-life:20180215151514j:plain

 

郊楽苑近辺にあったセイコーマートで見つけた、お買い得弁当です。

 

本州以南の方は、セイコーマートについてご存知無い方も多いと思いますので、こちらでご説明をさせて頂きます。

 

 

 

セイコーマートとは、北海道に暮らす全ての人に、美味しいおかずと弁当を用意してくれる素敵やん☆なコンビニの一つです。

 

私が学生のころは、その存在は知っていてもどちらかというとセブンイレブンやローソンの方が人気がありましたが、ある一つのサービスが新設されてから状況は変わりました。

 

それが「ホットシェフ」です。

 

 

最大の特徴は、レンジで温めることなく、出来立てほかほかのお弁当をコンビニで購入できる点です。

 

メニューも幅広く、今回ご紹介するカツ丼はレギュラーメニューではあるのですが、大変人気のようです。

 

どのくらいの頻度で新メニューを開発しているのかは分かりませんが、マーボー丼やチキンカツカレーなど、なかなか食いしん坊のハートを安価に掴むメニューをそろえています。

 

 

で、なぜそれを今回撮影したのかですが、

 

 

 

 

割引になっているんです!

 

 

 

 

私が住んでいる近所のセイコーマートでは、割引の表示を見ることはまずありません。

おそらくお店によってルールが違うのだと思うのですが、きっとある一定の時間が経ったら片づけてしまうのですね。

 

しかし別海で出会ったコイツは、割引で提供されていました。

 

 

 

 

 

だったら買ってやろうじゃないか

 

 

 

 

お腹も空いていないのに買って、そして食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

 

 

その日の夕食が定食だったわけですが、おかげでお腹いっぱいになりました。

 

 

まだまだ色々見つけたものはたくさんあるのですが、そろそろ方位学の記事を書けよというツッコミがありそうなので、今回はこの辺にしたいと思います。

 

 

お付き合い頂きありがとうございます。

 

 

TMG4