旅行へ行くなら吉方位に行って楽しく開運しよう!~TMG4channel~

吉方位に旅行に行って、良質の記事を書いて読んでもらうブログ

東方へ吉方位旅行~カローラⅡ車中泊の旅・釧路へ⑧~

こんにちは!

TMG4(夫・婦)です。

 

本日はいよいよ、夫婦の旅の最終日です!

 

ホテルで思い思いの時間を過ごした夫婦は、朝8:30にチェックアウトしました。

 

釧路に付いてから肉まみれの旅を続けてきたため、

 

 

 

そろそろ海鮮を食べようか

 

 

 

という話にまとまりました。

 

 

そこで、行きの道中で富良野で見つけた、ちょっと気になるお店に行くことにしました。

写真はコチラ。

 

f:id:yacchatta-my-life:20180325203408j:plain

 

【へそ海鮮 どんぶり市場】です!

 

なぜへそ海鮮という名前なのか疑問に思っていると、婦が、

 

富良野は北海道のへそなんじゃない?」

 

と教えてくれました。

 

 

言われるまで意識しなかった(失礼)

 

f:id:yacchatta-my-life:20180327072343j:plain

 

富良野にある市場の隣にあることから、市場関係者も食べる機会が多いのだろうと考えられます。

夫調べでは、市場で働いている人は、味にうるさく美味しいものを食べ慣れているということですから、

 

 

 

 

これは期待できますよ!

 

 

 

 

さて、お腹はペコペコになっていたので、さっそく注文しようとすると、

 

 

 

 

食券制

 

 

 

 

になっていました。

 

 

 

夫は食券制は苦手です。

 

後の人のことを考えると、できる限り早く選びたいのですが、

 

 

 

 

メニューを見て迷うのも、外食の醍醐味

 

 

 

 

だと考えているため、効率良く客をさばきたい&注文の取り間違いを防ぐというお店側の思惑を感じてしまい、ちょっと距離を感じてしまうのです。

 

とはいえ、お腹が空いていたので、そんなことは些細なことです。

すぐに注文内容を決め、各々のランチがやって来るのを待ちました。

 

 

まずは夫から。

 

f:id:yacchatta-my-life:20180327070437j:plain

 

特上海鮮丼です。

大好物の甘えびをはじめ、タイ、ブリ、アナゴ、マグロ、サーモン、かに、イクラといった、豪華絢爛なネタ祭りが本当に素敵でした。

 

そして何より、なかなか食べられない生ウニが乗っていました。

 

 

夫はあまりの嬉しさから、思わずしょうゆにウニを溶かして、ネタを食べる間ずっとその美味しさを嚙み締めていようとおもいました。

しかし、婦から言うとこの食べ方は、

 

 

 

粋じゃない

 

 

 

そうです。

 

 

「それぞれの味わいがウニでまったりしてしまい、個性を失わせる」というエッジの効いた一言で片づけられました。

 

 

 

 

ショック!!

 

 

 

 

さて、気を取り直して婦のメニューです。

 

f:id:yacchatta-my-life:20180327071407j:plain

 

海鮮丼です。

婦はイクラが好きなので、イクラを中心に周りを固められるたたずまいが気に入ったようです。

 

味の感想は、

「身も厚いし魚もプリプリしていて、まんべんなく楽しめて満足でした」

とのこと。

 

 

お互いに満足できたようです。

 

 

 

さて、夫は食べ終わった後、ごはんのおかわりをするかどうか迷っていました。

実はこのお店、ごはんのおかわりが無料なんです!

 

 

そこで、ちょっとだけネタを残しておかわりをしようかと思っていたのですが、食べ進めていくと、ちょうどごはんが無くなると同時にネタも無くなる、絶妙なバランスでの配分となっていたため、ネタが残せませんでした。

 

 

 

 

いや、残しとけばいいだけだろ!

 

 

 

 

とお思いの方、一度試してみてください。

本当にバランスがいいんです!

 

ネタを残そうとしても、ネタが持つ新鮮かつ濃厚な個性を受け止めるために、どうしてもご飯が必要になり、結果的に食べきってしまいました。

 

 

いやー、美味しい店でした!

ごちそうさまでした☆☆☆

 

 

 

こうしてお腹を満たした夫婦一行は、まったりと公道を走り、無事帰宅できました。

久しぶりの夫婦旅行でしたが、楽しく旅できましたので満足です。

 

 

coconala.com

 

お読み頂きありがとうございます。

 

TMG4